マイスター受かった☆


嫌々で受けた接遇マイスター試験でしたが、楽々受かりました♪
これで非常勤になっても時給5円UPか…

しょぼっ

嫌々なもんだから、何でこの試験受けようと思ったの?って聞かれてつまるつまるw

「あっ…あのー…」って言った後の間ったら無いよねw

面接官3人もいたし…
うちの会社の最終面接でも3人も居なかったよ!w

終わった後、タリーズでケーキ食べたら、結構美味しくてぺろっと食べちゃった!
モンブランだったと思ったけど…確か。



そうそう、モンブランで思いだした!
仲良い他の職場の社員さん(以下Gさんにします)のことをそこの非常勤さん(以下Uさんとry)と話してたら、Gさんはとっても料理得意で、おせちでは伊達巻きなんかも作れる男性の方なんですが(黒豆とかもできそう…という話もしていますw)、私が、冗談で、Uさんに紫芋のタルトが食べたいけど、Gさん作れるかなぁ…と話したら、後日、Gさんから「リクエスト受け付けました」というメールが…

Uさんがうちに出勤の時に、「何か紫芋買いに行ったけど、コーナーはあっても芋売り切れてたーっていってましたよー」とか近況を教えてもらったり、私が、「○○ってスーパーに売ってたよー。私モンブランみたいな感じのヤツが食べたいなーw」なんて言ってたら、



ほんとに買いに行ってた…



で、この間ふらっと職場に来たと思ったら、作ってきてた…

しかもなにこの職人技。
本当に私と同じ会社の人?そっち本業の方でなく?と思ってしまいました。


はい、どん

この人の家にどんだけの調理器具あんだ…。

何か御歳暮返さなきゃなぁ…と思ってはいますが、図々しくも、今度チョコレートケーキを一緒に作る約束をしましたw


しかも人ン家でw

一緒に料理も教わるつもりです☆ミャハ


あ、ケーキの味ですが、超美味しかったです
さすがに1ホールのケーキを全て食べる自信無かったので、職場で4つに切って4人で分けたんですが、全員が美味しいと好評でしたw



タルト生地もさっくさくで、中のクリームも甘さ控えめで、できることなら、家に持って帰ってゆっくりコーヒーでも飲みながら、ジャズでも聴きながら食べたい一品でしたー


私も先日ホットサンドとワッフルと鯛焼き焼ける機械をゲットした(ついに…!)ので、今度教わりに行くときは持って行って食べようと思ってます(*´艸`)