きょうはげつようび

私は職場の指定のワイシャツ夏・冬とも3枚ずつしかありません。
ってか制服を初めてもらったとき3枚ずつしかなかった。
から、今もう2枚ずつ申請出してるんだけど、頼んでくれてないみたいなのよね…。

で、私のベスト洗濯サイクルが狂うのがいやんな感じです。
できれば木曜日に洗濯したい!
月曜日は洗濯したくない!

ただ、洗濯できる機会を逃すと、ずっと洗濯できなくなるかもしれないので要注意。
この調子だと、今週は洗濯できるのは水曜日だな。




なんでこんなに私が洗濯にうじうじいってるかというと、うち、全自動じゃないんですよ。洗濯機。



2層式なので、いちいち洗濯物を洗いからすすぎに移すの面倒なの!
絶対洗剤で手汚れるし。

ちなみに洗濯機は今年買い換えました。
2層式から2層式に。

確かに2層式の方が汚れ落ちてる気がするけど、その分服がすぐよれよれになるんだよー。
一応ソフトって洗い方もあるんだけど、あんま変わらないような気がする。


あんまり洗濯の事言うと、親に対しての怒りしかないので、言いませんが、早く家出たいなぁ…。
親も出てってほしいと思ってるし、自分も出て行きたいのに、なかなか世の中ってうまくいかないよね。


よのなかってそんなもんかな?





今日ショッキングだったのが、私が通ってる産婦人科のわきで子猫が生まれてたみたいなんですが、親猫?子猫?がだめになってしまったと…。

今日子猫は黒いの一匹は見つけられましたが…。


朝っぱらからそんなこと聞いて若干暗くなりました。


アロマを飼ってから、やったら動物ものに弱くなってしまいました。
あ、でもぽめ出てたドラマ?スカイツリーとかけてたやつは見なかったけど。
だってうちのこの方が断然かわいいもん。(親ばか)


私たちの中で、アロマは確実に私たちよりも先に逝ってしまうし、アロマの方がどう考えたって寿命は短いんだから、甘やかすくらいのことはいいんじゃないか、と話してます。

甘やかす、ってのは、しつけないってことじゃなくて、えさに毎回ふりかけかけてやってもいいんじゃない?ってことです笑
(あとトイレしたら、ちょっとでもすぐ換えてやるとかのちっさいことです)
あと、なんかあったらすぐ病院、とか。


そんなこんなで、ついに、「犬の気持ち」を年間購読することに決めましたw
てかもっと早くにすればよかったw

病気とかおっかないからね!
アロマの目薬だけでうち2本もあるよw


近々アロマブログなり作ろうかと思案中w
じゃないと私アロマの写真とらんわw